忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日外付けハードディスクが突然認識されなくなり途方にくれていたのですが、ハー...
先日外付けハードディスクが突然認識されなくなり途方にくれていたのですが、ハードディスクをPCにIDE接続し、先ほどFinaldataというデータ復旧ソフトを使って完全にデータを救い出すことが出来ました。今回の故障発生時にディスク内部から異音が聞こえたため、物理障害だと思いこんでいたのですが、こうしたソフトで復旧したことを考えるとどうやら論理障害であったと判断するのが妥当と思われます。そこで質問ですが、ということはこのハードディスクはまだ使えると考えてもよろしいでしょうか?そうするためにはどうしたらいいのでしょうか?IDE接続した現在のHDの状況は、マイコンピュータにはドライブ表示されない、デバイスマネージャには認識されている、ディスクの管理では不明、初期化されていません、の表示、となっています。単純にディスクを初期化すればいいのでしょうか?(続きを読む)

これは、かなりパソコンの専門的な方でないとダメかもしれませんが、とあるソフト...
これは、かなりパソコンの専門的な方でないとダメかもしれませんが、とあるソフトで一生懸命製作中であったファイルが、たぶんバックグランドで動作しているウィルスソフトの関係でそのファイルの保存中に破損したものと思われますが、突然、「予期せぬファイル形式です」とそのソフトで読み込めない状態になりました。3分の2位まではバックアップを取っていますが、残り3分の1をこれからまた入力していくのは大変な労力でありそのつくっているものの性格上、再び同じものが出来るかは不明です。大変困っています。普通は諦めないといけないのでしょうが、破損したファイルの復旧方法というのは全くないのでしょうか。どなたか回答できる方、よろしくお願いします。ちなみにウィルスソフトは avast で破損したものは SOL2 というソフトで制作していたものです。OSはウィンドウズXPです。(続きを読む)

外付けハードディスク
外付けハードディスクウインドウズXPを使っています。昨夜、調子がおかしくなり、再インストールしました。外付けHDDはバッファロー製のHD-HCU2を使用してて、データはバックアップしてました。データを外付けHDD→パソコンに戻すにはどうしたらいいのですか?マニュアル見てバックアップの仕方は容易にわかりましたが、復旧の仕方がわかりません。ご教授お願いします。(続きを読む)


データ復旧事例 Maxtor 5T040H4
ソフトウェアインストールCDから起動したが、HDがみあたらないとメッセージがでる. 【データ復旧結果】 物理障害と論理障害が発生しておりましたが、ほぼデータ復元が可能でした。 【データ復旧費用】 52500円(データ復旧作業費/送料を含む)(続きを読む)

データ復旧ディスクデータ復旧
データ復旧、 ディスクデータ復旧、 hdデータ復旧、 データ復旧hd、 fdデータ復旧、 データ復旧fd、 デジカメデータ復旧、 データ復旧デジカメ、 データ復旧サービス、 データ修復、 usbメモリデータ復旧、 hddデータ修復、 ...(続きを読む) ...(続きを読む)

ハードディスクトラブル
データ復旧・データ復元・データ復活・データ救出・ハードディスク復旧・HDD復旧・ハードディ スク修復・ハードディスク修理(パソコン 故障・修理) ハードディスク データ復旧 HDDデータ復旧 HDD修復 ハードディスク復元 HDD復元 HD復旧 MO復旧等のデー ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) hd復旧について All Rights Reserved